「上手さ」〈「強さ」&「状況」

カテゴリー

女子、男子(中学)と神村で夏は終わりましたね、残すはクラブユース

インハイはやはり青森山田の「強さ」が頂点となりましたね

本日、全中決勝の神村は先日の女子の影響も少なからず「状況」としてあったかと

各カテゴリー最低限の「上手さ」は勿論、先日まで行われていたオリンピックもまさに「状況」だと思います、自国開催でメダルが確実になった選手、チームも多かったと思います、サッカーではメキシコの「強さ」がまさにそれ、予選では久保、堂安他選手の連動性が見れたのにトーナメントでは個々に終わってしまった

根本的にスポーツは「上手さ」の前に「人間性」「強さ」「知識」そこに応援してくれる人や環境の「状況」があり「上手さ」が成り立つのかと思います。

正解はないと思う、ただ自分が指導するスクール、チームはそうでありたい

ジュビロ、開誠館、静学の皆、お疲れ様でした(^^)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。